本ページにはプロモーションが含まれています

松島一の坊へのアクセス方法を交通手段別に紹介!【オールインクルーシブの温泉リゾートホテル】

松島一の坊のバス
アイハナ

訪問ありがとうございます!

当ブログ管理人のアイハナ(@ai_ha_na)です♪

先日(2022年8月初旬)、宮城県松島にある温泉リゾートホテル「松島一の坊」に宿泊してきました。

今回は松島一の坊へのアクセス方法を紹介します!

松島一の坊へのアクセス方法

松島一の坊

さっそく宮城県にある温泉リゾートホテル松島一の坊へのアクセス方法を交通手段別に紹介していきます!

私は新幹線と在来線で最寄り駅までアクセスし、そこから松島一の坊の無料送迎バスを利用しました。

お車の場合のアクセス方法

お車の場合のアクセス方法は、三陸自動車道「松島海岸IC」から約13分になります。

松島一の坊には平置きの駐車場があり、約200台駐車することができます。

アイハナ
駐車料金は無料です。
松島一の坊の住所:〒981-0215 宮城県宮城郡松島町高城字浜1-4

電車でアクセスする場合

続いて、電車を利用して松島一の坊にアクセスする方法を紹介していきます。

松島海岸駅

東京方面から

東京方面からアクセスする場合、まずは東北新幹線で仙台駅まで行きましょう。

最寄り駅は2つあり、JR仙石線「松島海岸駅」とJR東北本線「松島駅」になります。

アイハナ
どちらも仙台駅から35分ほどです。

東京駅からの所要時間は約2時間30分ほどになります。

ちなみにJR東北本線松島駅からは徒歩でアクセスすることも可能で、約20分ほどです。

青森方面から

青森方面からアクセスする場合もまずは東北新幹線で仙台駅に行きます。

仙台駅からのアクセス方法は東京方面と同様です。

青森方面からのアクセスは所要時間2時間45分ほどになります。

最寄り駅からの無料送迎バス

松島一の坊の最寄り駅(松島駅・松島海岸駅)には宿泊者のチェックイン時間に合わせた無料送迎バスのサービスがあります。

アイハナ
松島公園第一駐車場も経由するのでとても便利です♪

松島第一公園駐車場は松島の観光スポット(瑞巌寺五大堂や遊覧船など)からも近いので、松島観光の後に送迎バスを利用できます!

お迎え便の無料シャトルバスの時刻は2023年2月時点で以下の通りです。

お迎え場所 お迎え時刻
JR仙石線松島海岸駅 14時40分
松島公園第一駐車場 14時45分
JR東北本線松島駅 14時50分
松島一の坊着 14時55分

お迎え無料シャトルバス運行終了後のお迎えサービスのご希望の場合は最寄り駅到着時に電話するとお迎えに来てくれるそうです。(17時まで)

翌日の帰りのバスも4便でているので、電車でのアクセスも楽々できます。

お迎え時間などは変更する可能性もあるので、実際に足を運ぶ際はこちらの松島一の坊公式サイトでチェックしてください。

アイハナ
最寄り駅からの無料送迎バスは予約不要で利用することができます!
紫色のバスで車体に大きく松島一の坊と書いてあったのですぐにわかりました♪
松島一の坊のバス
大きな荷物は運転手さんがトランクに積んでくださいました。

松島一の坊へのアクセス方法まとめ

松島一の坊へのアクセス方法を交通手段別に紹介しました。

最寄り駅から松島一の坊までは無料送迎バスの運行サービスがあるので、公共交通機関を利用しても簡単にアクセスすることができますよ。

松島一の坊はオールインクルーシブの素敵なホテルなので、みなさんもぜひ宿泊してみてくださいね。

松島一の坊の宿泊記ブログ総集編(食事・お部屋・温泉などの館内施設や過ごし方)についてはこちらのブログ記事で詳しく紹介しています。