本ページにはプロモーションが含まれています

【ケアンズ旅行記】4泊5日でオーストラリア ケアンズを満喫!観光スポットや費用まとめ

ケアンズ

2023年6月に4泊5日(飛行機含めると5泊6日)でオーストラリアのケアンズに行ってきました。

本記事ではオーストラリア・ケアンズ旅行記として日程や訪問した観光スポット・レストラン・宿泊したホテルなどを紹介します。

目次

ジェットスター航空でオーストラリアの【ケアンズ】へ

ラグーン

オーストラリアのケアンズには、ジェットスター航空が運航する「成田→ケアンズ」の直行便で行きました。

夜便(20時5分発)だったので、寝ていけると思いましたが久しぶりの飛行機&海外渡航にアドレナリンがでてしまい全然眠れませんでした(笑)

フライト時間は片道およそ7時間で、時差が1時間あるので早朝の4時すぎにケアンズに到着しました。

ケアンズは日本から見るとオーストラリアの玄関口のような都市なので、短い渡航時間で行けるのが嬉しいです♪

入国審査と税関検査

オーストラリアの入国審査はセルフサービスで、日本語表記も選択可能なのですぐに終わりました。

荷物は機内持ち込み可能なサイズのキャリーケース1つと、片道4500円を事前に支払って受託手荷物を追加しました。

荷物を受け取って税関審査へ進みます。

ちなみにジェットスター内で配られる入国カードは日本語表記だったので、簡単に記入できました。

荷物をいちはやく受け取ることができたので待たずに済みましたが、税関検査は時間がかかりそうなので時間に余裕をもった日程を組んだ方が良いです。

また、オーストラリアに観光で入国する際は、観光ビザETAS(イータス)を取得しないといけないので必ず日本で手続きを済ませてくださいね。

今回は念のため印刷していきましたが、その必要はなかったようです。

ケアンズ空港で時間つぶし

ケアンズ空港は小規模な空港なので、到着ゲートには到着した日本人でいっぱいでした。

さすがに4時すぎなので、今ケアンズの中心部に行ってもすることがないため空港で化粧をしたりPC作業をしたりして時間をつぶしました。

ミートパイや軽食が売っている店舗が1つだけあり、早朝でも空いていました。

1日目:ハートリーズクロコダイルアドベンチャーズとダンディーズの食事

コアラ

ケアンズには早朝に到着するので、着いた当日からがっつり観光できます。

タクシーで宿泊先のホテル「パシフィックホテルケアンズ(Pacific Hotel Cairns)」へ

6時頃まで空港でのんびり過ごし、タクシーでケアンズの宿泊先ホテルに向かいます。

ちなみに6月のケアンズは日の出が遅いようで、雨ということもあって6時なのに外は真っ暗でした。

ケアンズ空港からケアンズエスプラネードからすぐのホテル「パシフィックホテルケアンズ」まで、タクシー料金は27.2AUD(2604円)でした。

荷物を預けようとフロントに向かうと、なんと部屋に入れるとのこと!

ベッド

雨も降っていて寝不足でどうやって時間をつぶそうかと思っていたので大変助かりました。

お部屋の詳細はパシフィックホテルケアンズの宿泊記ブログをご覧ください。

関連記事

アイハナ 訪問ありがとうございます! 当ブログ管理人のアイハナ(@ai_ha_na)です♪ 先日(2023年6月)にオーストラリアのケアンズに行ってきました! 今回のブログ記事ではケアンズ旅行[…]

部屋にはいって荷物を置き、朝食と水分を求めてすぐそばのスーパー「Woolworths」へ。

途中可愛い郵便局がありました。

郵便局

ウールワースケアンズは早朝から営業していたので助かりました。

600㎖の水Spring Water12本がなんと5AUD(478円)!

水

お腹が空いていたので、チキンサンドイッチ6.5$とラップサンド7.5$、ギリシャヨーグルト1.8$も朝食に購入。

サンドイッチ

お会計は全部で20.80AUD(約1990円)でした。

ケアンズ旅行に来たらまず水をまとめ買いすると安く済みますよ♪

朝食を食べて(そこまでおいしくなかった)現地ツアーのお迎えがくるまでお部屋で仮眠をとりました。

ハートリーズクロコダイルアドベンチャーズへ

8時すぎに現地オプショナルツアーで予約済みのハートリーズクロコダイルアドベンチャーズ行きのバスに乗り込みました。

ハートリーズクロコダイルアドベンチャーズはケアンズ郊外にある動物園で、個人だと行くのが大変そうだったので現地オプショナルツアーを日本で予約していきました。

ビーチリゾート地パームコーブなどのホテルに立ち寄りながら、9時すぎにハートリーズクロコダイルアドベンチャーズに到着。

ハートリーズクロコダイルアドベンチャーズでは、ウォンバットやカソワリなどの可愛いオーストラリア動物を見学しました。

ウォンバット

特に印象に残っているのはクロコダイルの迫力満点の食事を見ることができるボートツアーです!

ボートクルーズ

ハートリーズクロコダイルアドベンチャーズの見どころや観光スポット情報はこちらのブログ記事にまとめています。

関連記事

アイハナ 訪問ありがとうございます! 当ブログ管理人のアイハナ(@ai_ha_na)です♪ 先日(2023年6月)にオーストラリアのケアンズから、現地ツアーを利用してハートリーズクロコダイルアドベン[…]

ケアンズZOOMアンドワイルドライフドームに入園

14時すぎに宿泊先のホテルに戻ってきて、そのままホテルの目の前にあるケアンズZOOM&ワイルドライフドームへ行きました。

バルコニー

というのも、ケアンズZOOM&ワイルドライフドームのチケットは5日間有効で有効期限内は入り放題です。

動物好きの私たちは可能な限り入園するためにクタクタの体に鞭打って行きました(笑)

アイハナ
1日で動物園ハシゴをしたのは人生の中ではじめてです!
また後日訪問する予定だったので、さらっとコアラなどの動物を見て帰りました。
コアラ

滞在中の朝食をすべて購入

節約するところは節約して使うべくところで使いたい私たち夫婦は、「滞在期間中の朝食をすべて買ってしまおう」ということでホテルから徒歩3分ほどの例のスーパーへ。

パンなど調理しなくても食べられるものをまとめて購入しました!

チョコデニッシュ

購入品は以下の通りです。値段は物価の参考にしてください♪

• ミニチョコクロワッサン8こ入り(おやつ用):4$
  • チョコレート(おやつ用)3.3$
  • ツナ缶1.8$
  • サーモン缶2.2$
  • トマトペースト0.95$
  • チーズ1.9$×2
  • ハム3.2$
  • パン6個2.5$

他にもチョコレートなどを購入し、合計で21.75AUD(2080円)でした!これで4日分の2人の朝食が用意できました。

ウールワースケアンズはすべてセルフレジでクレカのタッチ払い決済ができました。

ダンディーズウォーターフロントでディナー

1日目の夕食は、ケアンズの人気レストラン「ダンディーズウォーターフロント(Dundees on the Waterfront)」へ。

宿泊先のパシフィックホテルケアンズからダンディーズウォーターフロントは徒歩5分ほどのところにありますが、雨風が強く険しい道のりでした。

ダンディーズウォーターフロントはガイドブックにも必ず載っているケアンズの人気レストランです。

アイハナ
オーストラリア食材BBQを予約していきました♪
オージービーフやカンガルーのお肉をいただいて満腹。一人7000円ほどだったと思います。
オージービーフ

サービス代が0.37$、ドリンク代(マンゴージュースとワイン)が24.5$で合計24.87AUD(2380円)現地決済しました!

ドリンク

日本語での席の事前予約はこちらからできます。

ダンディーズでいただいた料理の詳細や値段はこちらのブログ記事で紹介しています。

関連記事

アイハナ 訪問ありがとうございます! 当ブログ管理人のアイハナ(@ai_ha_na)です♪ 先日(2023年6月)にオーストラリアのケアンズにいってきました! 今回はケアンズの人気レストラン「[…]

2日目:グレートバリアリーフのグリーン島でシュノーケリング

野鳥

2日目は、ケアンズ旅行の楽しみの1つだったグレートバリアリーフの島「グリーン島」にショートトリップ!

グリーン島には現地オプショナルツアーを以下のサイトで事前予約してから行きました。

ホテルから徒歩3分ほどのところにあるリーフフリートターミナルから船で45分ほどでアクセスできました。

グレートアドベンチャーズ

船のスタッフさんは日本語が話せる日本人の方がいて乗客の多くが日本人でした!

朝まで雨が降っていたせいかとんでもなく船が揺れて、酔い止めを飲んだにもかかわらず着いた頃には2人で気持ち悪くなってしまいました。

グリーン島をのんびり散策

少ししたら体調が落ち着いたので、グリーン島をのんびり散策して1周することにしました。

アイハナ
今朝までの雨が嘘のように晴れてきました!

グリーン島の海は世界遺産グレートバリアリーフというだけあって、とても美しいです♪

グリーン島

可愛い野鳥がいたので、海岸沿いをずっと追いかけていたら半周以上していました。

野鳥

グリーン島内はボードウォークが整備されていて森林浴を楽しむこともでき、散策しやすかったです。

アイランドウォーク

グリーン島の観光スポット情報はこちらのブログ記事で紹介しています。

関連記事

アイハナ 訪問ありがとうございます! 当ブログ管理人のアイハナ(@ai_ha_na)です♪ 先日(2023年6月)にオーストラリアのケアンズから、現地ツアーを利用して世界遺産グレートバリアリーフのグ[…]

グリーン島のエメラルドレストランで贅沢ランチ

昨晩ダンディーズでバラマンディを食べ損ねたので、今日こそはバラマンディを食べようとグリーン島内にあるレストラン「エメラルド」にやってきました。

とてもおしゃれなテラス席でバラマンディ料理を堪能しました♪

エメラルドレストラン

バラマンディーのグリル

バラマンディ料理を2品注文して、お値段は69.5AUD(6650円)でした!

グリーン島のレストラン情報については、こちらのブログ記事で詳しく紹介しています。

関連記事

アイハナ 訪問ありがとうございます! 当ブログ管理人のアイハナ(@ai_ha_na)です♪ 先日(2023年6月)にオーストラリアのケアンズから、現地ツアーを利用して世界遺産グレートバリアリーフのグリーン島に行ってきました[…]

グリーン島のレストラン

グリーン島でシュノーケリングを楽しむ

贅沢ランチを食べた後は、グリーン島の綺麗な海にはいってシュノーケリングを楽しみました。

シュノーケリンググッズのレンタルは現地オプショナルツアーの料金に含まれていました!

グリーン島のビーチ

6月だったこともありオーストラリアは一応冬なので、正直海は少し寒かったです。

シュノーケリングのレンタルグッズやシャワールーム・コインロッカーの使い方などの詳細は、こちらのブログ記事にてまとめています。

関連記事

たくさん楽しんで最後に海でぼーっとしようと思ったら、主人が鳥にフンを落とされてしまいました(笑)

グリーン島は野鳥が本当に多いのでみなさんも注意してくださいね。

白い野鳥

ハプニングはありましたが、絶景すぎるグリーン島を満喫することができました!

ケアンズナイトマーケットで格安料理を食べる

ランチは贅沢したので、夜はなるべく安くてお腹いっぱいになるものを食べようとケアンズナイトマーケットに行ってみました!

ケアンズナイトマーケットのフードコートには、タイ料理や中華料理、日本料理もありました。

この日食べたのは優しいアジア系スタッフが働くこちらのお店。

中華料理のお店

牛肉炒めやうどん、イカや鶏肉のフライをこれでもかと盛って2人(×2個)で37.8AUD(3618円)でした!

海鮮メニュー

日本円に換算すると高めですが、ケアンズの物価は高いのでこの量でこの値段は安いと思います。

ケアンズナイトマーケットのフードコートの詳細は、こちらのブログ記事で詳しく紹介しています。

関連記事

アイハナ 訪問ありがとうございます! 当ブログ管理人のアイハナ(@ai_ha_na)です♪ 先日(2023年6月)にオーストラリアのケアンズに行ってきました! 今回はケアンズの人気スポット「ケ[…]

フードコート

夜のケアンズエスプラネード散歩

ナイトマーケットでお腹を満たした後は、ケアンズエスプラネードラグーンの夜景を見て休憩しました。

ラグーンライトアップ

売店はすでに閉まっていましたが、綺麗なトイレもあります。

トイレ

ぼちぼちホテルに向かって歩きます。

ケアンズエスプラネード沿いの木々がライトアップされていて幻想的な雰囲気です。

木々のライトアップ

ケアンズの治安はヨーロッパと比較するとかなり安全だと思います。

スリの危険を感じることもなく、日本と同じように過ごすことができました。(それでも海外なので万が一は常に想定しておきましょう)

3日目:ケアンズ市内観光

3日目はゆっくりとケアンズ中心部を散策して、水族館や動物園、教会など街歩きを楽しみました!

ケアンズ中心部の観光スポット巡り

実際に3日目に歩いて周ったケアンズ中心部の観光スポットを時系列に沿って紹介していきます。

聖モニカ・カテドラル

まずホテルから直接向かったのはケアンズの教会「聖モニカ・カテドラル(Saint Monica’s Cathedral)」です。

聖モニカカテドラルの内装

アイハナ
ステンドグラスがとても綺麗でした!

ケアンズ水族館に行く方はすぐそばなので足を延ばしてみてください。

聖モニカ・カテドラルの観光スポット情報はこちらのブログ記事で紹介しています。

関連記事

アイハナ 訪問ありがとうございます! 当ブログ管理人のアイハナ(@ai_ha_na)です♪ 先日(2023年6月)にオーストラリアのケアンズに行ってきました! 今回のブログ記事ではケアンズの無[…]

ケアンズ水族館

続いて行ったのはケアンズ水族館(Cairns Aquarium)です。

ケアンズ水族館ではオーストラリアの固有種などをじっくり観察することができ、とても楽しかったです。

ケアンズ水族館は事前に日本でチケットを購入してから行きました!

バウチャーを見せてそのままスムーズに入場できました。

ケアンズ水族館のスポット情報の詳細はこちらのブログ記事にて紹介しています。

関連記事

ケアンズ水族館(Cairns Aquarium)は、オーストラリアの玄関口ケアンズにある人気水族館です。 ケアンズ水族館に実際に行ってみてわかった見どころや所要時間、チケット料金など観光基本情報をまとめました。 本記事ではケアン[…]

ケアンズ水族館

ケアンズボードウォーク

ケアンズ水族館を見た後は、のんびりとケアンズボードウォークを散策してみました。

ボードウォーク

海側は野鳥がたくさんいて、ケアンズの自然を肌で感じることができました♪

オブジェ

6月のケアンズは日差しが強く半袖でも暑く感じました。帽子必須です。

ケアンズエスプラネードラグーン

ボードウォークをのんびりと歩いたらケアンズエスプラネードラグーンにたどり着きました!

ケアンズエスプラネードラグーン(Cairns Esplanade Lagoon)は、ケアンズのシンボルにもなっている魚のオブジェがある人工プールです。

無料のプールなので観光客でも自由に泳ぐことができます。

ラグーン

気温は28度ほどでしたが、水温はそれなりに冷たかったので私たちは泳ぎませんでした。

ケアンズエスプラネードラグーンについては、こちらのブログ記事で詳しいスポット情報をまとめています。

関連記事

アイハナ 訪問ありがとうございます! 当ブログ管理人のアイハナ(@ai_ha_na)です♪ 先日(2023年6月)にオーストラリアのケアンズに行ってきました! 今回のブログ記事ではケアンズの「[…]

ラグーンプール

海沿いの絶景レストランで海鮮ランチ

ケアンズといえば新鮮な魚介も魅力のひとつ。

お昼ごはんはおしゃれなロケーションで、魚介を使ったパスタが食べたい!ということで海沿いにあるレストラン「Ollie’s Italian」へ行きました。

テラス席

お得なランチセットがあり、タスマニアサーモンのグリルや魚介のオイルパスタをいただきました!

Ollies Italian

合計で78.16AUD(7480円)でした!ごちそうさまでした♪

美味しくて接客も良く、ロケーションも最高だったのでおすすめなレストランです!

お料理の各料金や他のメニューについては、こちらのブログ記事にて紹介しています。

関連記事

アイハナ 訪問ありがとうございます! 当ブログ管理人のアイハナ(@ai_ha_na)です♪ 先日(2023年6月)にオーストラリアのケアンズにいってきました! 今回はケアンズ旅行のランチでおい[…]

ケアンズのランチ

午後のケアンズ市内観光とおすすめお土産ショップ

昼食をのんびり食べ、途中ホテルで1時間の仮眠を挟み午後の市内観光とお土産探しにでかけました!

OKギフトショップ

昼食後はお土産ショップ「OKギフトショップ(OK GIFT SHOP Cairns)」でお買い物♪

OKギフトショップはグーグルのクチコミによると大橋巨泉さんが経営していたお土産やさんだそうです。

アイハナ
ちょうど店内は日本の団体ツアー客でいっぱいでした。

店員さんも見る限り全員日本人で日本語で商品のおすすめを教えてくださいます。

ガイドブックに、「ここでしか売っていないケアンズのお土産もある」と書いてあったので自分たち用のお土産を物色!

コアラボトルはちみつ

コアラの可愛いマットに一目ぼれして39.95AUD(3823円)で購入。

コアララグマット

主人が一目ぼれしたガラス細工とコアラボトルのはちみつを購入し、コアラマットも含めたお会計は合計で110.89AUD(10613円)でした!

ケアンズZOOMアンドワイルドライフドーム

1日目に入園したケアンズZOOMアンドワイルドライフドームに本日の入園。

1日目の入園の際にサインしたチケットを見せてスムーズに入園することができました♪

エサ台の鳥

ゆっくりコアラやワニを観察して楽しみました。

アスレチック体験も有料ですができます。鳥たちの飛び交う空間でアスレチック体験も楽しそうでした。

ケアンズZOOMアンドワイルドライフドームのスポット情報の詳細はこちらのブログ記事で紹介しています。

関連記事

アイハナ 訪問ありがとうございます! 当ブログ管理人のアイハナ(@ai_ha_na)です♪ 先日(2023年6月)にオーストラリアのケアンズに行ってきました! 今回のブログ記事ではケアンズの中[…]

ケアンズzoomアンドワイルドライフドーム

ケアンズアートギャラリー

ケアンズZOOMアンドワイルドライフドームを見学した後は、無料で見学できるケアンズアートギャラリーに立ち寄ってみました!

グレートバリアリーフの絵

とても涼しい空間でのんびりアート作品を鑑賞しました!

ケアンズアートギャラリーのスポット情報やアクセス方法はこちらのブログ記事にて紹介しています。

ナイトマーケットでタイ料理と日本食を食べる

本日の夜ご飯もナイトマーケットにて安く済ませます。

昨日空いていなかったタイ料理のお店が開いていたのでLサイズで好きなメニューを選べる19.9AUDをオーダー。

タイ料理のお店

こちらの盛るスタイルのごはんは、具材ごちゃまぜなので味も混ざります。

今回は辛い系のものがあったので、全部辛くなってしまいました。

タイ料理

それでもガイヤーンなどタイ料理はおいしかったです♪

日本食のお店もあったのでチャレンジしてみました。

ひろ寿司

サーモンロールが4.8$、もうひとつクリームチーズ入りのサーモンロール4.8$も注文しました。

のどが渇いたので、値段を見ないでお~いお茶を購入したら4.9$でした(笑)

サーモンロール

サーモンロールよりも高いお茶は、海外で飲む分いつもよりおいしく感じました!

ちなみにナイトマーケットの店員さんは私が出会った限りほとんど日本人でしたが、日本食のお店の店員さんは日本人ではありませんでした。

本日の夕食は夫婦2人合計で34.4AUD(3292円)でした!

さらに安く済ませたければ、スーパーに行って惣菜を買うのが一番だと思います。

今回はホテル内に電子レンジが見当たらなかったので安く食べられるナイトマーケットに通いました♪

ケアンズナイトマーケットでお土産探し

腹ごしらえが済んだら、ケアンズナイトマーケットでお土産探しスタートです。

ケアンズナイトマーケットにはアボリジニグッズやオパールのアクセサリーなど、ケアンズのお土産がたくさん揃っています。

サマーセージ

欲しいものがあったらお金は渋りたくないのでここぞとばかりに散財しました。

クロコダイルやカンガルーなどの皮製品やガラス細工、美容グッズを購入して大満足です。

私たち夫婦のケアンズナイトマーケットでの購入品や値段、おすすめショップについてはこちらのブログ記事で紹介しています。

ケアンズナイトマーケット

ホテルのプールでコウモリ観察

お腹いっぱいになって宿泊先のホテルに帰ってきました。

洗濯物がたまっていたので、洗濯をして待っている間にホテル内のプールに行ってみました。

ホテルのプール

イスでゴロゴロしていたらコウモリの群れが頭上を飛んでいきました!

とても数が多く30分ほど移動していたので見入ってしまいました。

さすがケアンズは大自然だなぁと感激しながらうたたねタイムに突入。

この日は疲れたのではやめに就寝しました。

4日目:キュランダ観光

5日目はケアンズから日本に帰国するので、実質4日目がケアンズで過ごす最後の日でした。

4日目はケアンズから世界遺産の熱帯雨林を通るキュランダ高原列車に乗って、キュランダ村に行ってきました。

キュランダ高原列車に乗車

朝ホテルからキュランダ高原列車の始発駅であるケアンズセントラル駅に向かいました。

ケアンズセントラル駅はケアンズの大型ショッピングモール「ケアンズセントラル」に隣接しています。

私たちが宿泊していたパシフィックホテルケアンズからは徒歩13分ほどでした。

ケアンズセントラル駅

8時に到着し、バウチャーを見せて乗車チケットと交換してもらいました。

乗車前のキュランダ高原列車の記念撮影も忘れずに!

キュランダ高原列車

車内はレトロでとても味がありました!

ケアンズ—キュランダ間は以下の現地オプショナルツアーサイトで往復キュランダ高原列車を事前に予約しました。(スカイレールとキュランダ高原列車の組み合わせも自由にできます)

世界の車窓からで有名なカーブがあったり、バロン滝の絶景を見たり道中とても楽しめました!

ストーニークリーク滝

のんびりと時間をかけて熱帯雨林の中を進み、10時30分頃にキュランダ駅に到着しました!

キュランダ駅

キュランダ高原列車の詳しい情報はこちらのブログ記事で紹介しています。

関連記事

アイハナ 訪問ありがとうございます! 当ブログ管理人のアイハナ(@ai_ha_na)です♪ 先日(2023年6月)にオーストラリアのケアンズから、現地オプショナルツアー(キュランダ鉄道)を利用してキ[…]

キュランダ高原列車

キュランダ村でお土産探し

キュランダ駅からお土産ストリートがあり、お土産ショップが軒を連ねていました。

今回キュランダで絶対に購入したいと思っていたアボリジニアートが描かれたブーメラン雑貨を発見♪

他にもウォンバットの小物入れなどを購入しました。

キュランダのおみやげ

キュランダ村のランチ

お昼の時間帯になったので、ガイドブックに載っていたお目当てのお店に向かいます!

キュランダのヘリテージマーケット内にある「Frogs Kuranda」というお店でランチにしました。

フロッグスレストラン

日本に住んでいたことがあるという店員さんはとても丁寧にメニューを紹介してくれました。

カンガルー肉・エミュー肉・クロコダイル肉の盛り合わせやクロコダイルカレーをいただきました♪

クロコダイルカレー

メニューや値段の詳細はこちらのブログ記事で詳しく紹介しています。

関連記事

アイハナ 訪問ありがとうございます! 当ブログ管理人のアイハナ(@ai_ha_na)です♪ 先日(2023年6月)にオーストラリアのケアンズから、現地ツアー(キュランダ鉄道)を利用してキュランダ観光[…]

キュランダのレストラン

キュランダ村の観光スポット

キュランダ村にはいくつかの観光スポットがあります。

今回私たちは「キュランダコアラガーデンズ」と「バタフライサンクチュアリ」に行ってみました!

キュランダコアラガーデンズはミニ動物園になっていて、カンガルーやワラビーが放し飼いになっています。

ワラビー

また、世界一幸せな動物と言われているオーストラリアのクォッカも観察できましたよ。

クォッカ

念願のコアラ抱っこ写真も撮影することができて大満足でした!

コアラ抱っこ写真

意外とコアラの爪が鋭くて驚きました。

ふわふわしていてかわいかったです。動物臭さなどのにおいは特になく無臭でした。

バタフライサンクチュアリでは幸せの蝶ユリシスを探し求めて童心に返って楽しみました♪

ケアンズバードウィング

キュランダ村の観光スポットはコンパクトにまとまっているので半日あれば十分楽しめます。

キュランダ村の観光スポット情報(一覧)についてはこちらのブログ記事で紹介しています。

キュランダ村

キュランダ高原列車でケアンズへ戻る

帰りもキュランダ高原列車で帰りました。

行きよりもどちらかというと帰りのほうがヘアピンカーブなどで先頭車両が見えて景色が良く見えました。

ジャンガラループ

アイハナ
片道のみキュランダ高原列車に乗る方は復路がおすすめですよ。

キュランダはずっと行ってみたかった観光地だったので、ようやく行くことができて大満足の1日になりました!

ケアンズナイトマーケットで夕食&最後のケアンズ夜散歩

17時すぎにケアンズ市内に帰ってきて、そのままケアンズナイトマーケットに行きました。

3日連続でケアンズナイトマーケットの夕食です♪節約!

今日も初日に食べたお店でアジア料理の盛り合わせを食べました。

Lサイズ

揚げ物がたくさんはいっていて(自分で選んだ)お腹を壊してしまいました。

夕食後はナイトマーケットのお土産をもう一度チェックして、最後のケアンズ夜散歩を楽しみました♪

BBQ施設

5日目:ケアンズ空港からジェットスター航空で成田空港へ

5日目は11時の便でケアンズ空港から帰路につきました。

ケアンズ空港まではタクシーで28$ほどで行くことができました。

ケアンズ空港でまだ食べていなかったオーストラリアの名物グルメ「ミートパイ」を購入し、飛行機で食べました。

ミートパイ

ミートパイは2つ買って19.9$(約1900円)でした。

ケアンズ4泊5日旅はとても楽しく思い出に残る旅行ができました!

ケアンズは日本人の観光客が多く、現地スタッフも日本の方が多いのでとても観光しやすかったです。

英語が苦手な方にもおすすめの海外渡航先ですよ。

またいつか戻ってきたい場所ができました♪

ケアンズ空港

ケアンズ旅行では、航空券や宿泊するホテルを自由にアレンジできる「ダイナミックパッケージ」の利用がおすすめです。

ケアンズは世界遺産の大自然を楽しめるオーストラリアのおすすめ観光地

オーストラリアのケアンズは、世界遺産の熱帯雨林やグレートバリアリーフの絶景を楽しめる素敵な観光地でした。

日本から直行便で7時間ほどで行くことができ、現地に日本人スタッフも多いので英語が話せなくても気軽に行けるのが魅力的です。

オーストラリア旅行を考えている人はぜひケアンズに行ってみてくださいね。

ケアンズ旅行にかかる費用はどれくらい?実際にかかった費用と内訳をすべて公開!

関連記事

アイハナ 訪問ありがとうございます! 当ブログ管理人のアイハナ(@ai_ha_na)です♪ 先日(2023年6月)に個人旅行でオーストラリアのケアンズに行ってきました! オーストラリア・ケアン[…]